エマージェンシーアシスタンス

万一路上で走行不能になった時の応急処置をはじめ、車両の牽引・搬送、ドライバー・同乗者の移動手段の手配等、専門のコーディネーターが24時間365日緊急コールにお応えし、全国フォルクスワーゲン正規ディーラーネットワークでしっかりとバックアップします。

電話でのアドバイス

お客様からの電話でお車の状況を伺い、適切なアドバイスとサービス手配をいたします。

路上での応急処置

電話でのアドバイスで解決できない場合、スタッフが現場に急行し応急処置を行い、その費用を負担いたします。

車両牽引・搬送

現場での処置が不可能な場合、走行不能の場合は、最寄りの正規ディーラーまでお車を牽引・搬送し、その費用を負担いたします。

代替交通機関の手配

お車がすぐに修理できない場合、レンタカーや列車などの交通手段を手配し、その費用を負担いたします。

宿泊の手配

代替交通手段の確保ができない場合、宿泊を手配し、その費用を負担いたします。

修理完了車両の引取り・搬送

修理実施の正規ディーラーからお近くの正規ディーラーまで、車両の搬送サービスを行います。

メッセージサービス

お客様のご要請に基づきご家族、会社、ご友人、ご加入の保険会社へメッセージをお伝えいたします。

車両の一時保管

車両搬送先の正規ディーラーが営業時間外の場合、お車の一時保管をいたします。

主な注意事項

本サービスをご利用の際は必ず「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」にご連絡ください。
以下の場合には適用除外になります。

  • 「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」に連絡せず独自に処置を行った場合、およびコーディネーターの指示に従わなかった場合
  • 最寄りの正規ディーラーサービス工場まで走行可能な場合
  • 交通事故(単独事故を含む)の牽引代等の処置費用

適用されるサービスには一定の範囲が、また、費用負担には上限があります。
詳細につきましては、車載の冊子「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」にてご確認ください。

エマージェンシーアシスタンスの適用除外項目

  • 最寄りの正規ディーラーサービス工場まで走行可能な場合
  • 鍵を紛失または盗難された際の処置費用
  • 故意・過失による破壊、損傷に対する処置費用
  • 一部離島地域での処置費用
  • 交通事故(単独事故を含む)の牽引代等の処置費用(有料にてアシスタンスいたします。ただし、メッセージサービスは適用されます。)
  • レースやラリーなどへの参加に起因する不具合
  • 自動車保険等によりカバーされるべき費用
  • 貴重品・装飾品・動植物などを車内に残さざるを得ない場合
  • 車両に特に高価な付属品・装飾品が装着されている場合

本サービスの対象車両・期間、また、適用除外項目の詳細につきましては、車載の冊子「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」にてご確認ください。